inswatchは、保険代理店のための週刊メールマガジンです。

東京都杉並区久我山2丁目14番14号  

トップページ編集方針会社案内 購読案内本の案内 登録内容変更バックナンバー
検索
ご質問・ご意見

メニュー

購読者様用

リンク

編集方針


  • 読んで頂きたいのは、TOP1%を目指す代理店経営者
      対象代理店を絞り込んだのには理由があります。それはこれから3年から5年の間に、従来の保険会社のあり方や代理店のあり方はIT革命を軸とするマーケット変革の中で変容し、代理店の数も3分の1以下に激減するでしょう。
      それに備えて、対応しようとするには、理念(夢)、経営資質、資金力、顧客基盤作り、情報システムの仕組み、事業センスが不可欠です。自らの事業を家業から企業へと脱皮させるために、日々努力されている方々とともに明日を考えていくマガジンたろうとするからです。

  • コンテンツは、事業経営者としての必須の価値ある情報
     これからの事業家にとり、的確かつスピーディな座標軸を持つことは不可欠です。inswatchは豊かなコンテンツを整理された形で用意し、現場の実践的な ニーズに応えていこうと思います。もちろん本誌を購読されたから契約が飛躍 的に伸びるといったものでもありません。顧客に対する問題解決支援をしてい く際の切り口の提供を多角的にしていくもので、それを活かせるかどうかは読者しだいです。
      リスクマネジメントあり、マーケティングあり、クレームサービスあり、業界を考えるヒントあり、代理店経営を振り返る刺激あり、そして半歩先を行く代理店の実況中継ありと、他にはない独自の内容のものばかりです。

  • 現場にこだわる記者魂が溢れています。
      このメールマガジンの特徴の一つは、永年、損保や生保の現場で動向を定点観測してきたジャーナリストが主宰するものだということです。自立・中立・公平、そして現場に立ち戻って考えるというスタンスでの編集方針を貫きます。
       スピードも大事です。新鮮な旬なネタ、辛いが栄養価の高いネタの提供が命です。解説とともに取材に基づく誌面作りも特徴です。また、インターネットを活用したインタラクティブな双方向のマガジンとすることで、読者である代理店経営者との交流にこだわります。
執筆者
(敬称略五十音順)

特定商取引法に関する記述

プライバシーポリシー

Copyright © 有限会社インスウォッチ, All rights reserved.