inswatchは、保険代理店のための週刊メールマガジンです。

東京都杉並区久我山2丁目14番14号  

トップページ編集方針会社案内 購読案内本の案内 登録内容変更バックナンバー
検索
ご質問・ご意見

メニュー

購読者様用

リンク

執筆者紹介


執筆者名風間 利也
日本創倫株式会社 取締役ICオフィサー事業部長
1981年4月安田火災海上保険(株)(現・損害保険ジャパン日本興亜株式会社)に入社。損害調査、損保営業および
生保子会社に出向し営業店長を歴任後、保険コンプライアンスオフィサーとして保険会社の営業社員研修・指導
および約200店の保険代理店の業務監査を実施し、課題の発見、業務改善指導を行なう。
2014年3月退職後、日本創倫(株)事業部長に就任。30年以上の生保・損保営業経験と保険コンプライアンスオフィサーの経験により実務的な業務・経営支援、集合研修やeラーニングを活用した教育研修などを行う。現在、日本代協の支部セミナーやプロ代理店向け経営セミナーなどで講演活動を行い、保険代理店に内在するリスクや課題を洗出し、現場目線で代理店の実態に応じた具体策を整備支援中。
 
http://nippon-sourin.co.jp/
 

執筆一覧

メルマガ一覧
日付目次
Vol.8852017-07-17【4】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(37)
     =改正個人情報保護法が求める体制(態勢)整備ーその4=
Vol.8682017-03-20【5】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(33)
     =改正個人情報保護法が求める体制(態勢)整備 ーその2ー=
Vol.8592017-01-16【5】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(31)
     =改正個人情報保護法が求める体制(態勢)整備=
Vol.8512016-11-21【5】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(29)
     =募集人の教育・管理・指導に関する考察=
Vol.8422016-09-19【4】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(27)
     =改正保険業法が施行後3ヶ月、課題を検証=
Vol.8332016-07-18【5】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(25)
    =代理店自己点検のポイントを理解して態勢整備を=
Vol.8242016-05-16【2】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(23)
     = 改正保険業法 施行直前 これだけはチェック!! =
Vol.8162016-03-21【7】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(21)
     =個人データ「安全管理措置」の実務的注意点=
Vol.8072016-01-18【7】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(19)
     =「監督指針2*-4-2-9」 で求められる「社内規則等」 =
Vol.7982015-11-16【7】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(17)
     =金融上の行政処分について=
もっと見る
レポート一覧
日付タイトル
執筆者
(敬称略五十音順)

特定商取引法に関する記述

プライバシーポリシー

Copyright © 有限会社インスウォッチ, All rights reserved.