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執筆者紹介


執筆者名吉益 一弘
経営サポート研究所 代表
 
1981年4月安田火災海上保険(株)(現・損害保険ジャパン日本興亜株式会社)に入社。
1991年に金融の自由化に先行するアメリカの保険事業を視察。ステートファーム社のエージェント・マネジャーの
業務を研究し、米国損害保険代理店協会IIAAなども訪問。その後、代理店業務部で専業代理店支援策を立案、実施。
全国の優績代理店を取材し、月刊代理店専門誌にその販売ノウハウを執筆・編集。
経営としての組織作りを支援するため「代理店経営相談制度」を起案。
店舗オフィスデザインの事例紹介や、社員雇用のための人事・労務管理のアドバイス。顧客戦略立案のためのマー
ケティングなどをサポート。新規顧客開拓に関しては中小企業に特化し、白地によるノンコネクション営業を教育。
テレフォンアポイント研修や業種別のアプローチシナリオを開発。
2013年より人材派遣会社に出向し、金融機関代理店、大型企業代理店に人材派遣を行う。

執筆一覧

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日付目次
Vol.8902017-08-21【5】代理店経営の“しくみ作り”(12)
     =従業員の賃金構造=
Vol.8842017-07-10【4】代理店経営の“しくみ作り”(11)
     =従業員の賃金構造=
Vol.8712017-04-10【7】代理店経営の“しくみ作り”(8) 
     =「テレマティクス保険」と代理店経営への影響=
Vol.8672017-03-13【5】代理店経営の“しくみ作り”(7)
     =中小企業顧客への外航貨物保険=
Vol.8652017-02-27【6】代理店経営の“しくみ作り”(6)
    =中小企業顧客への外航貨物保険中小企業顧客への外航貨物保険=
Vol.8592017-01-16【3】代理店経営の“しくみ作り”(5) 
     =事務職員のフロントオフィス化=
Vol.8552016-12-19【5】代理店経営の“しくみ作り”(4)
     =組織作りのための事務職員の採用=
Vol.8502016-11-14【5】代理店経営の“しくみ作り”(3)
     =組織作りのための事務職員の採用方法=
Vol.8462016-10-17【6】代理店経営の“しくみ作り”(2)
     =組織作りのための事務職員の採用=
Vol.8422016-09-19【5】代理店経営の“しくみ作り”をサポート(1) 
     =自動運転車の最新状況と損保代理店への影響=
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