inswatchは、保険業界の方のための週刊メールマガジンです。

東京都板橋区南町56-1-109  

トップページ編集方針会社案内 購読案内本の案内 登録内容変更バックナンバー
検索
ご質問・ご意見

メニュー

購読者様用

リンク

 inswatchは、保険業界や保険代理店向けに特化した、業界唯一の有料メールマガジンです。毎週月曜発行のWeekly版と、月1回発行のPDFレポートをお届けしています。  インスウオッチの一番の魅力は多彩な執筆陣にあります。保険業界の様々な分野で活躍する専門家が勢揃いし、旬な情報をお届けします。そして保険ジャーナリストとして著名な中崎章夫(編集人)と森田直子(発行人)による、現場にとことんこだわる内容が特徴です。

  • weekly inswatchは毎週月曜日に配信
    月曜発行のWeekly版は「メールマガジン」スタイルで、多彩な執筆陣による旬な情報記事をお届けします。代理店経営に役立つ情報が満載で、業界分析と展望・業界最新ニュース・マーケケティング・システム・事業承継・代理店経営手法のほか、半歩先を行く代理店の実況中継記事など、他にない独自の内容のものばかりです。
  • inswatch Professional Reportは第四(または第五)金曜日にPDFファイルで配信
     inswatch Professional Reportは、専門家によるテーマ別に突っ込んだ分析レポートを、図表等も織りまぜお届けします。マーケティング、セールス、人材調達・育成、経営戦略、リスクマネージメント、コンプライアンス、代理店情報化など、プロよるレポートです。
  • 1000号を迎えました!
    2019年9月に創刊から1000週、7000日を迎えました。創刊22年超の老舗業界媒体として今後も読者の皆様に役立つ情報をお届けしていきます。

最新号目次  Vol.1220 (2024-02-12)

【0】め・て・みみ
     =第一生命のベネフィット・ワンTOB成立と顧客接点投資=  【中崎 章夫】
【1】保険アナリストの視点                植村 信保
     = 保障性商品の販売不振=  【植村 信保】
【2】生産性1500万円モデル(70)
     =やはり基本は地道なカイゼンだ=  【尾籠 裕之】
【3】ビジネス成功を目指す人の顧客価値実践講座(6)
     =顧客の心をつかむ体験型商材の売り方~ポイントは「試さない
      と自分に合うか分からない」の解消~=
  【岸  和良】
【4】チームで取り組む事務業務改善(33)
     =人材育成はオンラインorリアル対面? その1=
  【森田 圭美】
【5】深読み・生保商品考察(66)
     =引受基準緩和型医療保険の動向(1)=
  【森田 直子】
【6】Makino’s eye(103)
     =お金よりマイルが欲しい=
  【牧野  司】
【7】イデコ(iDeCo)とインフルエンサー事情(48)
     =令和6年能登半島地震に関する措置について=
  【伊藤 糸野】

執筆者
(敬称略五十音順)

特定商取引法に関する記述

プライバシーポリシー

Copyright © 2023 有限会社インスウォッチ, All rights reserved.