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執筆者名山本 秀樹
日本創倫株式会社 代表取締役
1981年10月日産火災海上保険(株)(現・損害保険ジャパン日本興亜株式会社)に入社。損保営業店長および
生保子会社に出向し営業店長を歴任後、保険コンプライアンスオフィサーとして保険会社の営業社員研修・指導
および約200店の保険代理店の業務監査を実施し、課題の発見、業務改善指導を行なう。
2014年2月、30年以上の生保・損保営業経験と保険コンプライアンスオフィサーの経験により、実務的な業務・経営支援、集合研修やeラーニングを活用した教育研修などを事業目的に日本創倫株式会社を創業。現在、日本代協の支部セミナーや企業保険代理店向け経営セミナーなどで講演活動を行い、保険代理店に内在するリスクや課題を洗出し、現場目線で代理店の実態に応じた具体策を整備支援中。
 
http://nippon-sourin.co.jp/

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日付目次
Vol.9242018-04-16【5】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(46)
     =金融機関における個人情報保護の体制(態勢)整備!=
Vol.9162018-02-19【4】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(44)
     =代理店における情報漏えい対策=
Vol.9072017-12-18【4】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(42)
     =地域の顧客に選ばれる存在価値あるプロ代理店の戦略!=
Vol.8982017-10-16【4】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(40)
     =金融庁が示す「顧客本位の業務運営」に関する具体的な見える
      化!&2016年度損害保険代理店統計について=
Vol.8902017-08-21【4】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(38)
     =保険代理店の現状と代理店経営の方向性!=
Vol.8812017-06-19【3】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(36)
     =金融庁が示す「顧客本位の業務運営」に関する具体的な見える
      化!=
Vol.8722017-04-17【4】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(34)
     =顧客本位の業務運営を実現するための顧客の意向把握・確認と
      記録の重要性!=
Vol.8642017-02-20【4】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(32)
     =契約者や見込み客に対するノベルティ基準の変更! =
Vol.8552016-12-19【3】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(30)
     =代理店に対する金融庁の監督・検査の着目点!==
Vol.8462016-10-17【5】代理店に求められる態勢整備とコンプライアンス(28)
     =金融庁による保険代理店ヒアリングの実施=
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