inswatchは、保険業界の方のための週刊メールマガジンです。

東京都板橋区大山東町59番1-801号  

トップページ編集方針会社案内 購読案内本の案内 登録内容変更バックナンバー
検索
ご質問・ご意見

メニュー

購読者様用

リンク

執筆者紹介


執筆者名松本 一成
株式会社 A.I.P 代表取締役 CEO
MBA(経営学修士)、社会保険労務士
NPO法人 日本リスクマネジャー&コンサルタント協会(RMCA) 副理事長
RMCA 保険RM研究会 会長
1994年 関西学院大学を卒業、三和銀行(現三菱銀行)に入社
1997年 安田火災(現損保ジャパン日本興亜)の研修生となる
1998年 松本社会保険労務士事務所 開業(現トラスト社会保険労務士法人)
1999年 (有)ベストインシュアランスサービス設立(現日本リスク総研)
    2003年 株式会社トラスト保険サービス設立(現ARICE関西)
    2005年 保険代理店を地域密着の専属代理店と法人特化の乗合代理店に分割
    2008年 乗合代理店の本社を東京に移し現在の株式会社A.I.Pを創業
    2010年 ARICEホールディングス(株)を設立し、ホールディングス体制に移行
        トータルなリスクマネジメントサービスを目指して現在に至る

執筆一覧

メルマガ一覧
日付目次
Vol.10372020-06-15【4】顧客本位を実現するRMの考え方と視点(15)
     =マーケット環境とリスクマネジメント=
Vol.10332020-05-18【6】顧客本位を実現するRMの考え方と視点(14) 
     =規制環境とリスクマネジメント=
Vol.10282020-04-13【5】顧客本位を実現するRMの考え方と視点(13)
     =業界環境とリスクマネジメント=
Vol.10242020-03-16【5】顧客本位を実現するRMの考え方と視点(12)
     =競争環境とリスクマネジメント=
Vol.10192020-02-10【4】顧客本位を実現するRMの考え方と視点(11)
     =理念を差別化要素に=
Vol.10152020-01-13【6】顧客本位を実現するRMの考え方と視点(10) 
     =保険を地域社会に生かす=
Vol.10092019-12-02【3】顧客本位を実現するRMの考え方と視点(9)
     =経営計画とリスクと保険=
Vol.10062019-11-11【6】顧客本位を実現するRMの考え方と視点(8)
     =ビジョン達成を支援する保険活用=
Vol.10022019-10-14【8】顧客本位を実現するRMの考え方と視点(7) 
     =企業価値を高める保険活用=
Vol.9972019-09-09【4】顧客本位を実現するRMの考え方と視点(6) 
     =代理店の付加価値について=
もっと見る
レポート一覧
日付タイトル
執筆者
(敬称略五十音順)

特定商取引法に関する記述

プライバシーポリシー

Copyright © 有限会社インスウォッチ, All rights reserved.