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執筆者紹介


執筆者名吉益 一弘
経営サポート研究所 代表
 
1981年4月安田火災海上保険(株)(現・損害保険ジャパン日本興亜株式会社)に入社。
1991年に金融の自由化に先行するアメリカの保険事業を視察。ステートファーム社のエージェント・マネジャーの
業務を研究し、米国損害保険代理店協会IIAAなども訪問。その後、代理店業務部で専業代理店支援策を立案、実施。
全国の優績代理店を取材し、月刊代理店専門誌にその販売ノウハウを執筆・編集。
経営としての組織作りを支援するため「代理店経営相談制度」を起案。
店舗オフィスデザインの事例紹介や、社員雇用のための人事・労務管理のアドバイス。顧客戦略立案のためのマー
ケティングなどをサポート。新規顧客開拓に関しては中小企業に特化し、白地によるノンコネクション営業を教育。
テレフォンアポイント研修や業種別のアプローチシナリオを開発。
2013年より人材派遣会社に出向し、金融機関代理店、大型企業代理店に人材派遣を行う。

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日付目次
Vol.9292018-05-21【7】代理店経営の“しくみ作り”(21)
     =中小企業開拓の手法 バイイングシグナル、クロージングのタ
       イミング=
Vol.9242018-04-16【4】代理店経営の“しくみ作り”(20) 
     =中小企業開拓の手法ー成約率アップへのセールスの基本動作=
Vol.9202018-03-19【5】代理店経営の“しくみ作り”(19)  
     =中小企業開拓の手法=
Vol.9172018-02-26【5】代理店経営の“しくみ作り”(18)
     =中小企業開拓の手法(1)=
Vol.9122018-01-22【4】代理店経営の“しくみ作り”(17)
     =電話によるアプローチ手法 その3=
Vol.9072017-12-18【5】代理店経営の“しくみ作り”(16)
     =電話によるアプローチ手法=
Vol.9022017-11-13【4】代理店経営の“しくみ作り”(15)
     =電話によるアプローチ手法=
Vol.8992017-10-23【6】代理店経営の“しくみ作り”(14)
     =従業員の行動評価と給与=
Vol.8962017-10-02【9】代理店経営の“しくみ作り”(10)*  
     =優秀な従業員の定着と評価=
Vol.8942017-09-18【5】代理店経営の“しくみ作り”(13)
     =従業員の資格等級基準=
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