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執筆者紹介


執筆者名吉益 一弘
経営サポート研究所 代表
 
1981年4月安田火災海上保険(株)(現・損害保険ジャパン日本興亜株式会社)に入社。
1991年に金融の自由化に先行するアメリカの保険事業を視察。ステートファーム社のエージェント・マネジャーの
業務を研究し、米国損害保険代理店協会IIAAなども訪問。その後、代理店業務部で専業代理店支援策を立案、実施。
全国の優績代理店を取材し、月刊代理店専門誌にその販売ノウハウを執筆・編集。
経営としての組織作りを支援するため「代理店経営相談制度」を起案。
店舗オフィスデザインの事例紹介や、社員雇用のための人事・労務管理のアドバイス。顧客戦略立案のためのマー
ケティングなどをサポート。新規顧客開拓に関しては中小企業に特化し、白地によるノンコネクション営業を教育。
テレフォンアポイント研修や業種別のアプローチシナリオを開発。
2013年より人材派遣会社に出向し、金融機関代理店、大型企業代理店に人材派遣を行う。

執筆一覧

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日付目次
Vol.9982019-09-16【5】代理店経営の“しくみ作り”(37)
     =手数料ポイント制度=
Vol.9892019-07-15【6】代理店経営の“しくみ作り”(35) 
     =中小企業開拓の手法ークロージングのためのPL事故の訴訟事
      例=
Vol.9842019-06-10【4】代理店経営の“しくみ作り”(34) 
   =中小企業開拓の手法 『ビジネス総合保険制度』の製造物危険=
Vol.9812019-05-20【6】代理店経営の“しくみ作り”(33)  
     =中小企業開拓の手法 『企業総合補償保険』のプレゼンテーシ
      ョン・トーク=
Vol.9752019-04-08【5】代理店経営の“しくみ作り”(32) 
     =中小企業開拓の手法 プレゼンテーション・トーク事例=
Vol.9712019-03-11【4】代理店経営の“しくみ作り”(31)
    =中小企業開拓の手法 見込み客発見に繋げる「ジョイント法」=
Vol.9682019-02-18【6】代理店経営の“しくみ作り”(30)
     =中小企業開拓の手法 DM」と「テレホンアポイント」=
Vol.9632019-01-14【5】代理店経営の“しくみ作り”(29)
     =中小企業開拓の手法ー5つのアプローチ1飛び込み、2紹介=
Vol.9602018-12-24【5】代理店経営の“しくみ作り”(28) 
     =中小企業開拓の手法 ターゲットの保険料サイズ=
Vol.9542018-11-12【4】代理店経営の“しくみ作り”(27)  
     =中小企業開拓の手法 マーケッティングの視点から商品戦略=
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